ゆるっとゼミ日誌

大人になっても学びを続ける人のためにゆるっと集えるゼミ、ゆるっとゼミの活動日誌

【座談会事前準備】セクシャルマイノリティ・アライ関連資料集

2022/10/10開催予定

 

久々の企画です。
いろいろとやりっぱなしになってしまっていますが、座談会をまた開催します。

 

今回のテーマは「セクシャルマイノリティ×アライ」で、安心しておしゃべりができる機会をつくっていきたいなと思い企画しました。普段なかなかマイノリティであることをオープンにしている人と出会えないという人も多いと思うので、この座談会をやることで当事者・アライ双方が出会える場を増やしていけたらと思います。

 

開催を前に、テーマ探しのために参考になりそうなリンクをまとめておきます。

 

 

アライとは

 

www.outjapan.co.jp

jobrainbow.jp

 

www.lgbt-kyokai.com

 

LGBTQの悩み

www.nhk.or.jp

 

shueisha.online

 

映画

『ムーンライト』映画オリジナル予告編 - YouTube

 

映画『アデル、ブルーは熱い色』予告編 - YouTube

 

www.vogue.co.jp